2018年12月11日

武器紹介:サイドアーム編 part2

皆さま、お久しぶりですm(__)m

まずはお伝えしなければいけないこと「生きてます!!」w

前回の更新から時間は流れるように過ぎ、久しぶりにブログの更新をしようと前に投稿した記事を確認すると4ヶ月も過ぎてました(´д`|||)
(やる気が無いにも程がある…)

この4ヶ月、ブログの更新をしてなかっただけでサバゲー自体は今まで以上に楽しんでいたので正直ネタならいくらでもありますし書きたいこともたくさんあるんですがとりあえずは一旦、武器紹介を先に終わらせなくてはと思い、今回の記事となっております。(前置きが長くて申し訳ありません)

ここから本題です、前回紹介させて頂きました電動ハンドガンのusp、好きな銃ではあるのですがレスポンスや給弾不良など実際サバゲーで使用しているとやはり問題点もいくつかありました。
そこで7月頃からは新しいハンドガンを採用しそちらもメイン装備として使用しています。

それがこちら
武器紹介:サイドアーム編 part2
マルゼン ワルサーP99 FS

固定スライドですね。固定スライドのガスガンだと一番メジャーなのは恐らくは東京マルイのソーコムだと思うんですがこの銃もサイレンサーが着いた状態だとかなりの静音性を発揮します。

選んだ理由としては作動性と静音性そして実銃が愛すべきドイツ銃!!
買わない選択肢は無いですね( ´∀`)
決してフィールドでよく遊ぶ常連の皆さんにこの銃で何度も痛い目にあわされたとかそんなことは…

まぁ、とにかく逃げる隠れるが中心の自分のプレイスタイルとしてはこの静かさはありがたい訳です。

ちなみにこの銃、予備マガジンが手に入りにくいことでも有名です(自分は予備マガジンがたまたまほとんど定価で再販されてたのを見つけマガジンを押さえてから本体を買いました。)

ちなみにこいつ冬でも使えるくらいなんで夏場は恐ろしいことになります(^_^;)
ハンドガンなのに長物の初速を越えるのが当たり前くらいに…(G36Cが86~88,UMPが93くらい)
夏はマガジンは日陰に起きましょうね(確実にゲームで使えなくなります)

箱出しの状態では鬼ホップなんですが自分のP99はホップを改造してもらったので弾道真っ直ぐです(*´∀`)♪

初速もそれなりにあるし弾道も真っ直ぐ、これで外したら後はもう、腕の問題です( ´∀`)
まぁ、自分それで外しまっくてるんですけどね…

ここ最近の気温でも普通に作動しますよ~、流石に初速は57とかそんなもんではありますが(^_^;)

握りやすいですしかなり使いやすいと思います。予備マガジンが手に入るなら是非、お試しあれ♪


さてここまで4回に渡る、武器紹介でしたが付き合って頂きありがとうございました。とりあえずは一旦別の話題に移りますが今後も装備の紹介がメインにはなって行くと思います。
4ヶ月の間だけでも銃が何丁増えたやら…
またそちらにつきましても追々、記事にしていきますのでもしお時間に余裕がありましたらお付き合いくださいm(__)m




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
武器紹介:サイドアーム編part1
武器紹介:メインアーム編part2
武器紹介:メインアーム編part1
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 武器紹介:サイドアーム編part1 (2018-08-21 22:32)
 武器紹介:メインアーム編part2 (2018-07-24 23:14)
 武器紹介:メインアーム編part1 (2018-07-23 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。