2018年08月21日

武器紹介:サイドアーム編part1

まだ記事本編を2回しか書いていないにも関わらずご無沙汰しております。
オルカでございますm(__)m

前回、次の告知をしたまま、すっかり更新が止まり確認したら前回更新から1月程、空いているのに恐怖を覚えています…(´д`|||)
ネタはどんどん貯まっていく一方なんですが…

原因として仕事が忙しかったり(それでも週末サバゲーはしむかり&ちゃっかり行く)、他の用事に追われたり…
後は何と言っても書こうとすればすぐに寝オチするというパターンが圧倒的に多かったですね。恐らくここ最近の寝オチ率は90~95%くらい。なんか記録狙えそう…(何の?)

まぁ、psg-1のような長さの前置きはこれくらいで置いておきまして(個人的にはカッコいいしpsg-1好きです。) グタグダ本編始まります。

今回からはサイドアーム編です!!
現在自分の主力サイドアームは主に2種類。今回はその1丁目になります。

サバゲーを始め自分の銃(長物)を手に入れると恐らく大抵の人が次に手を出すのはサイドアーム用のハンドガンでしょう。自分もそのパターンでした。そしてその時、手に入れたハンドガンがこちら!!

武器紹介:サイドアーム編part1


H&K USP !!

マルイの電動ハンドガンですね。ガスブロも今年フルサイズが発売されたので欲しいところではありますね( ´∀`)

なぜガスが主流のハンドガンで最初に電動かと言いますと……単純に買おうとしてた時期が冬のど真ん中だったからですw

まだそこまで銃に詳しくなかったときに他の電動ガンと同じようにバッテリーの充電さえしてれば使えて季節を選ばないという売り文句がとても魅力的で買った覚えがあります。(ただ、他の先輩サバゲーマーさんたちに聞くとニッ水って本当に寒い時はダメらしいですね。知らなかった…)

個人的には安定して使える電動ハンドガン結構好きなんですよね~(贅沢言うならもう少しラインナップを増やして頂ければ…)

色々なレビューを見ると電ハンの中でもやっぱりグロックが優秀らしいのですがドイツ銃好きとして迷わずUSPにしました(*´∀`)♪
このいかにもドイツな無骨さ!!素晴らしいですね!!

確か初速は大体60~65くらいだったかな?…少し物足りないけど弾道は結構安定してます。散々他の方が言っていますが「ウィポッッ」って音さえ気にしなければなかなか良いのでは?(言っといてなんですが自分はめちゃくちゃ気になる)

ですがそこそこの働きをしてくれるとはいえ、やはり問題点が…(これより回想)

それはある一戦での出来事、自分はUSPを構えバリケードの裏で敵を待ち構えていました。完全に有利を取れるはずの場所で待ち構えていたため、相手はもちろん気付かず出てきました。そこでトリガーを引き華麗に一発!!となるはずだったのですがいざトリガーを引くと「ウィポッ!!」と音がしたにも関わらず弾が出ない…(´д`|||)

これがアメリカンな映画なら 「HAHAHA!! オイオイ、このフィールドには相手チームのマガジンを気付かれずに抜くようなジェームズボンドがいるのかい( ´∀`)」(もしそんな人がいたとしてもゲームには絶対入って欲しくないですが…) なんてジョークで流されるんでしょうが、実際のサバゲーでそんな事になろうもんならその次の瞬間どうなるかは誰でも想像が出来るかと(;´∀`)

そうです。この銃の弱点として弾上がりが悪くちょこちょこ給弾不良が起こるのです…(電動ハンドガンシリーズのマガジン自体にその傾向があり、その中でもUSPはよくあるみたい)

メインアームが使えないor有効じゃない状況で頼りにするはずのサイドアームがこれなのはやはりよろしくないのでその内、何かしらの対策はしようかと…(ここで他のベテランゲーマーさんたちならあっという間にバラすなりパーツ変えるなりするんでしょうが私めにはまだまだそんな技術はありません( ;∀;))

という訳で見逃したままではいけない弱点は放置したままですがこれにて武器紹介サイドアーム編1回目となります。次回はここ最近使い始めたもう1本のサイドアームになる予定でございますm(__)m

それではまた(^3^)/






同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
武器紹介:サイドアーム編 part2
武器紹介:メインアーム編part2
武器紹介:メインアーム編part1
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 武器紹介:サイドアーム編 part2 (2018-12-11 01:04)
 武器紹介:メインアーム編part2 (2018-07-24 23:14)
 武器紹介:メインアーム編part1 (2018-07-23 23:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。