2018年07月23日

武器紹介:メインアーム編part1

先程、挨拶をさせて頂いたばかりですが早速、第1回の更新でございます(*´∀`)♪
今回からしばらく手持ちの銃の紹介の予定です。
では記念すべきトップバッターはこちら!!


H&K G36C!!
自分が手に入れた電動ガン第1号です。やはりドイツ銃好きとしてはG36系統は外せないところですね!!(資金に余裕があればG36KとかSL8とか凄く欲しいんですが…)
当時はMP5と、どっちを買うか迷っていたのでその内MP5も欲しいところではあります。

割りとメジャーなのでよくフィールドでも見かける銃ですね。実銃は樹脂の関係でかなり熱を持つと言われていますね。

(画像はイメージです)

何の変哲も無い、マルイのスタンダードです。特に内部を弄ってあるわけでも無いです(;´∀`)
強いてノーマルと違うところを探すならサイドレールとグリップカバーが付いてるぐらいかと…
この銃は中古で入手したんですが入手した時には既に両方付いてました。

たまに語呂合わせで割りとキツめのアダ名で呼ばれるこのG36C君ですが剛性も高く扱いやすい優等生です!!サバゲーにハマってからというもの銃がドンドン×2増えて行きますがそれでも未だにバリバリの現役です。初めたての頃はバッテリーが入れやすいってのが凄く重要でした(^^;

初速は現在大体86~89くらい。弾道もなかなかに安定してます。マガジンは純正スプリングも2本持っているのですが基本的には画像の社外品のスプリング100連マガジンです。
基本的に自分のメインはこのG36Cと次回紹介予定の銃となっております。
今回はここまで

次回はもう一本のメインアームの紹介になります。





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
武器紹介:サイドアーム編part1
武器紹介:メインアーム編part2
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 武器紹介:サイドアーム編part1 (2018-08-21 22:32)
 武器紹介:メインアーム編part2 (2018-07-24 23:14)

この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!またフィールドでちょくちょくお会いする事もあると思いますので、その時はお手柔らかに相手をしてやって下さい!サバゲー始めたら銃が増えるのはサバゲーあるあるなのでしかたないです!(笑)僕もよく銃が増えて財布の中身がへりましたよ!
Posted by ケルブ・タル・フェネックです! at 2018年07月24日 20:56
ありがとうございますm(__)m
こちらこそいつもフィールドでお世話になっております。まだまだ始めたばかりですので今後、フィールドで会いましたら、サバゲーの大先輩としてアドバイスの1つや2つ、3つや4つなど頂けますと嬉しいですw
今後とも是非よろしくお願いします。
Posted by ORCAORCA at 2018年07月24日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。