スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月23日

武器紹介:メインアーム編part1

先程、挨拶をさせて頂いたばかりですが早速、第1回の更新でございます(*´∀`)♪
今回からしばらく手持ちの銃の紹介の予定です。
では記念すべきトップバッターはこちら!!


H&K G36C!!
自分が手に入れた電動ガン第1号です。やはりドイツ銃好きとしてはG36系統は外せないところですね!!(資金に余裕があればG36KとかSL8とか凄く欲しいんですが…)
当時はMP5と、どっちを買うか迷っていたのでその内MP5も欲しいところではあります。

割りとメジャーなのでよくフィールドでも見かける銃ですね。実銃は樹脂の関係でかなり熱を持つと言われていますね。

(画像はイメージです)

何の変哲も無い、マルイのスタンダードです。特に内部を弄ってあるわけでも無いです(;´∀`)
強いてノーマルと違うところを探すならサイドレールとグリップカバーが付いてるぐらいかと…
この銃は中古で入手したんですが入手した時には既に両方付いてました。

たまに語呂合わせで割りとキツめのアダ名で呼ばれるこのG36C君ですが剛性も高く扱いやすい優等生です!!サバゲーにハマってからというもの銃がドンドン×2増えて行きますがそれでも未だにバリバリの現役です。初めたての頃はバッテリーが入れやすいってのが凄く重要でした(^^;

初速は現在大体86~89くらい。弾道もなかなかに安定してます。マガジンは純正スプリングも2本持っているのですが基本的には画像の社外品のスプリング100連マガジンです。
基本的に自分のメインはこのG36Cと次回紹介予定の銃となっております。
今回はここまで

次回はもう一本のメインアームの紹介になります。

  


2018年07月23日

初めましてm(__)m

どうも、サバゲーマーの皆様、はじめまして。
ORCAと申します。(以後は読みやすいようカタカナ表記でオルカとさせて頂きます。)

サバゲーは初めて間もなく現在、サバゲー歴半年未満のピカピカ…とまではいかない若干、メッキの剥がれたルーキーでございます。

他のブロガーの方々のようなカスタム技術などタメになる記事はもちろん書けませんので基本的には「この銃を手に入れました!!」「この銃良くないですか?」みたいなグダグダなノリになってはしまうのですが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m  


Posted by ORCA at 22:12Comments(0)